火のついたろうそくやランプを街灯や信号機の上に置かないよう国民に呼びかけ
ホームページホームページ > ブログ > 火のついたろうそくやランプを街灯や信号機の上に置かないよう国民に呼びかけ

火のついたろうそくやランプを街灯や信号機の上に置かないよう国民に呼びかけ

Aug 23, 2023

ジャラン・クレダンのイポー・ルムット交通事故多発地帯で信号を確認するジェラパン市議会議員チア・ポウ・ヒアン氏(左)と州インフラ委員長のダトゥク・ニザール・ジャマルディン氏。 - ロニー・チン/ザ・スター

IPOH: 中のケーブルを損傷する可能性があるため、街路や信号機の支柱に火のついたろうそくや灯油ランプを置かないように一般の人々に勧告されています。

ペラ州インフラ委員会のダトゥク・セリ・モハマド・ニザール・ジャマルディン委員長は、人々はこうした裸火を柱の上や近くに置き、場合によっては数日間放置する傾向があると述べた。

「キャンドルやランプの熱により、内部のケーブルが損傷する可能性があります。

同氏は水曜日(8月30日)、ここタマン・セパカット近くの信号交差点を訪れた後、記者団に対し、「ケーブルを保護するために電池式のランプを使用することを提案する」と語った。

モハマド・ニザール氏はまた、州内の8つの道路沿いにある街路灯の修復作業が行われていると述べた。

同氏は、州公共事業局がこの目的のために6月に約220万リンギットを割り当てたと述べた。

「作業は11月までに完了する予定です。

同氏は、「これらの場所には、ジェラパン、トロノー、MHホテル前の道路なども含まれる」と述べ、割り当てのほとんどは損傷したケーブルを交換するためだったと付け加えた。

「さらに多くの街路灯を設置する必要がある場合は、より多くの割り当てを獲得できるよう努めます。

「必要に応じて、さらに多くの道路標識を設置することも検討する」と同氏は付け加えた。

タグ / キーワード: 直火 , キャンドル , 灯油ランプ , 損傷 , ケーブル , 配線 , 街灯柱 , 街路灯

私たちに報告してください。

ご報告ありがとうございます!